リース ア ソース

I love you so much

自分の感情には自分で責任持て

f:id:danganreese:20151024090438j:plain

人間は感情コントロールができる生き物です。

 

 

やれムカついただの、やれあいつが気にくわないだの憎いだの、

やれ悲しいだの、やれ寂しいだの、etc・・・

 

ええーい!人のせいにするな!

 自分の感情をコントロールできてないからそんなネガティブな思考に

支配されるのです。

感情をコントロールできてない自分が悪いんです。

人のせいにしているうちはなにも解決しません。

そんなことしているうちはずっとネガティブ思考にとらわれたままです。

他人はあなたの期待に応えるために生きているのでも

あなたのご機嫌をとるために生きているのでもありません。

そんなものを気にするだけ無駄なのです、

いちいち他人を気にしているたらキリがないです。

 

さっさとそれに気づいて外に当たるのはやめて

自分の内面を見つめてください。

感情をコントロールできてなくてそれに振り回されている自分に

気づいてそれを認めてください、それが第一歩です。

 

認めたら後は自分の感情と向き合うだけです。

自分の感情には自分で責任をもつのです、

他人のせいにするのは終わりにしてください。

自分と対話してください。

その怒りになんの意味があるのか、その悲しみになんの意味があるのか。

そのネガティブな感情は本当に自分の意志なのか、

脳の生理的な反応に振り回されていただけではないのかと。

 

自分と自分の感情に向き合っていくとそのうち気づくはずです。

自ら進んでネガティブになっていたと、なんて馬鹿げた事をしていたんだと。

 

そこまできたらもうシメシメすぐです!

そこから感情をネガティブからニュートラルに戻す術を、

ポジティブを目指す道が始まります。

人間明るくいい気分でいるのが一番だと気づくはずです。

自分の感情に自分で責任をもつと決めたら進んでポジティブを

目指す道が現れます。

 

 

自分の感情には自分で責任持ってください。

新たな自分を発見できるはずです、おのずと向上心も芽生えますよ!

 

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ