リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

増えたもの ハンモック

ハンモック

ハンモック購入しましたー!

写真の配線のゴチャゴチャは見逃してください、家具配置変更中なんです。

 

ハンモックを購入するきっかけとなったのはこの記事です。

honeysuckle.hatenablog.jp

サキさんがハンモックの魅力についてあれこれやそれこれおっしゃるので

私も我慢できなくなりました!

昨日は突然ハンモック師匠とお呼びして失礼しました(笑)

 

そして購入の決め手となったハンモック3つの利点。

コンパクトに収納可能

1メートルちょっとの筒状のケースに収納することができます。

これと寝袋を組み合わせればとても収納が省スペースで済む!

ミニマリスト向けではありませんか?

 

ちなみにハンモック師匠のサキさんが先日寝袋購入してました。

honeysuckle.hatenablog.jp

私も寝袋を持っているんですがマミー型でハンモックに使用するには

難ありといった感じでした、この辺上手く改善したいきたいです。

 

 

腰痛持ちにいい(らしい)

私は腰痛持ちです。

見た目ガチムチだけど腰が弱いのでみかけ倒しです、はい・・・。

腰痛にいいと訊いたら飛びつかずにはいられない!

 

 

空中に浮いてるからあの恐怖と戦わずに済む!

マットレスと床がカビてしまう恐怖です!

私は汗っかきなので夏場などは毎朝恐る恐るカビていないか敷布団を

めくる毎日なのですよ。

吸湿マットを試してみたけど吸湿マット自身がカビるし、

スノコベッドを試してみたけどスノコがカビるしで対湿問題には

ずっと悩まされてきました。

底が網目になってるようなベッド買えばいいじゃないと思うかもしれませんが

私の部屋は5.5畳なのでベッドなんておいたらスペースが

なくなるのですよ、筋トレができない!それはダメ、絶対!

その全ての悩みを解決してくれるのがハンモックだったのです。

空中に浮いてるからカビるリスクは激減です、収納できるから

ベッドのようにスペース取られることもありません、最高!

 

 

そんな感じです。

ハンモックに興味を持っている方の知りたいところのひとつに

ハンモックで真冬も寒さに影響されずに寝れるのかがあると思うので

この先試してみたいと思います!

 

 

 

 

 

しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ