リース ア ソース

I love you so much

ハンモック快眠を目指して人型寝袋を購入しました

ハンモック 人型寝袋

こんばんは、最近めっきり寒くなりましたね!

なのでハンモックで寝るには寝袋は必須、

今回は新たに人型の寝袋を購入しました。

 

 

寝袋をすでに所持していたのにまた買った理由

今まで所持していたのはマミー型の寝袋でした。

マミー型とは名前のごとく使用した際の姿がミイラのようで

体の形に合わせた形状をしています。

なのでハンモックに使用した際には窮屈感を感じていました、

腕と足を広げられないんですねー。

そして寝る体制を作るまでにチャックを絞めたり位置を調整したり

結構モゾモゾしなくてはならなくて面倒くさかったのです。

 

 

人型寝袋なら上記の悩みを全て解消できる

人型寝袋は読んで字のごとく人の形をした寝袋です、着る寝袋ですね。

なので自由に手足を動かせますし、

着てハンモックに乗ればいいだけなので全然面倒くさくないです!

快適にハンモックで寝ることができるようになりました。

 

 

 

購入したのはこちら

www.doppelganger-sports.jp

これの DS-29B です。

夜の室温は10℃くらいだと思うのですが、まだまだ全然余裕の温かさです。

寒ければハンモック上下に毛布か何かをかければ更に寒さに

対応できると思います。

この辺は真冬になったらまた報告したいと思います。

 

 

 

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ