
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ヒトデさんを囲む会に行ってきました!!!

オフ会

ミニマリスト系ブロガーで指折りのカリスマと言えば

メグさんがそのひとりではないでしょうか。

そしてそのメグさんがはてなのニューアイドルヒトデさんを

主賓に迎えて東京でオフ会!?これは行くっきゃねえ!!!

ということで、弱小ブロガーのリースですがそんな事は気にせず凸してきましたよ!

 

 

オフ会参加者は総勢15名、皆さんブロガー。

 オフ会の進行は大きく3つ。

1.自己紹介

2.お土産紹介

3.雑談

 

の3つでした。なにがビビったってリースがまさかの自己紹介、

お土産紹介が2番目だったってことだよね。

ひとの様子をうかがうという無駄な行動をしてからアクションをする

例えるならドラクエの弱小モンスタータイプだったのですが、

意外にスラスラと紹介できましたw・・・これが慣れか!

もっと場数を踏んだら面白トークもできるのか!?

もっと場数を踏みたいと余計な野心を燃やしつつ人の自己紹介を

訊いていた集中力分散型のリースです。

ちゃんとみんなの自己紹介聞いていたからね、そこまで雑念王でもバカじゃないんだ!

 

 

f:id:danganreese:20151116215356j:plain

頂いた御土産がこちら。

15名いらっしゃっただけあってこのボリューム!

ちょっともう家にお土産買わなくていいんじゃないかなとか思っちゃったよね、

買ったけどね。

人には渡さず全て私が美味しく頂きました!

みなさんありがとうございました!

御土産のレビューと各参加者さんについてはメグさんがとても

細やかな愛に溢れる記事を書いてくださったのでこちらをご覧あれ!

 

www.meguminimal.com

 

雑談の時間では皆さん個性を発揮なされていました。

本当に皆さん個性あふれる方々ばかりでした。

これがね、合コンならあの人があの人であの名前で

あれ・・だれがなんだっけとなるわけですが、

そんなことにはならず皆さんの事をすんなり覚えられました、

ああ素晴らしきかなブロガーさん達!

コミュ障のリースは聞き役に徹するばかりでしたが、

メグさんが一人ずつ丁寧に話題を振ってくれたので私も少ないながら

お話することができました。

メグさんはとてもほめ上手で人の言葉を引き出すのお上手な方でした!

まさにあの穏やかな羊のアイコンがピッタリです。

ヒトデさんは最初ジョジョ4部の主人公のアイコンを使用していたので

ちょっとドラドラオラオラ系の方なのかと余計な想像をしていたのですが

実際はとても爽やか好青年でした!

 

お会いした皆さんの事を言及したいのですが、

とても長くなってしまうし残念ながら時間の関係でお話できなかった方も

いらっしゃるのでここまで。

お話できた方はまた是非もう一度お会いしたいし、

お話できなかった方とは今度は是非お話したいです。

とても刺激を受けた楽しい時間を過ごさせて頂きました!

皆さんありがとうございました。

 

 

ちなみに今回2次会3次会とあったのですがまだ記事を書くのは未定!

とても楽しかったのですが、なんていうかとてもディープだったのですよねw

2次会3次会からお会いした方もありがとうございました!

とても楽しく、そして面白いお話を聞けて良かったです!

 

 

そして3次会の後、始発の時間まで私はレンタルA1兄様をしました。

夜明けまでありがとうございました、あの一晩の思い出は忘れませぬ!w

色々とお話もできたし素敵な夜景も見せてもらったんだ。

f:id:danganreese:20151116222425j:plain

 

 

 

メグさんがオフレポのまとめもしてくれていますよ!

www.meguminimal.com

 

 

 

 

そんな感じです、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ