リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ハンモック快眠を目指して 2人用ハンモックを購入

ハンモック 二人用

ハンモックを2人用に変更しましたー!

 

今回購入したのはこちら。

笑顔一番 二人用 カラフルハンモック です。

 

 

ハンモックを変更した2つの理由

1.一人用のハンモックでは狭くて体勢の自由がない。

2.一人用は網目状なので長時間寝てると痛い、体に網目状の跡がつく。

 

 

今回購入したハンモックの良いところ

1.広い!とれる体勢が大幅に増えました、快眠性大幅アップ。

2.綿素材なので長時間寝ても痛くない。

3.幅が広いので寝ると包まれる感じになります、

  これがなんとも心地よく落ち着きます。

4.綿生地なので猫に爪を立てられても早々破損することはない。

  パラシュート生地と迷ったのですが綿生地のこちらを購入して正解でした。

  パラシュート生地だと早々に猫に破られて終わりだったかもしれません。

 

  ちなみにハンモック師匠サキさんはパラシュート生地を購入なされてます。

honeysuckle.hatenablog.jp

 

 

ゆらふわモック+笑顔一番二人用ハンモックの注意点

 私が使っているハンモックのスタンドはこちらのゆらふわモックのロングサイズです。

 今回購入した二人用ハンモックをそのまま取り付けると

長すぎて寝るとハンモックが地面についてしまいますので長さの調整が必要です。

ハンモックをスタンドに掛ける紐を結ぶ事で長さを調整しました。

私は片側を2回、反対側を1回結んで丁度いい感じになりました。

結ぶ際に気をつけていただきたいのは一度結んでハンモックに寝てしまうと

結び目が固くなってしまうので一筋縄ではほどけなくなる点です。

最初両端を2回ずつ結んでしまい片側をひとつほどくのにかなり苦労しましたので

ご注意ください。

 

 

まとめ

広い!体勢自由!包まれる安心感!最高!

これでようやくハンモック快眠計画一応完成かな。

これと寝袋でとても快適に寝れてます!

 

 

 

 ハンモック用に寝袋を買った時の記事

danganreese.hatenablog.com

 

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ