リース ア ソース

I love you so much

【北斗の拳】妖星のユダが好きだ!

 俺はこの世で最も強く そして 美しい…

 

妖星のユダとは 漫画 北斗の拳のキャラクターです。

第52話 南斗六聖拳ユダ! 俺は誰よりも美しい!!

第52話 南斗六聖拳ユダ! 俺は誰よりも美しい!!

 

 ユダ (北斗の拳) - Wikipedia

 

私が北斗の拳を見ていたのは小学生の時、

正直当時はなんか気持ち悪いくらいにしか思っていませんでしたが、

大人になってから改めて北斗の拳を読んだら彼の魅力に憑りつかれました。

今では北斗の拳の中でも五本の指に入る好きなキャラクターです。

 

 

ユダ様のここが素敵だ!

1.知略にこだわる頭脳美なユダ様。ストレングスファインダーテストをすれば必ずや私と同じ戦略性の素質がでるはず、素敵!

 

 

2.自らの美しさに自信のあるユダ様。正直南斗六聖拳で1番アレな容姿だと思うのですがそんなの関係ないユダ様素敵!

 

 

3.器用すぎる技術のユダ様。衝撃が凄まじく後ろに突き抜ける為、攻撃された相手は背中から裂ける・・・!なにそれ前代未聞、ユダ様だけ器用すぎる素敵!

 

 

4.自分の周りは美女で揃えるユダ様。さすが美しいものが好きなユダ様、けど戦闘要員にイケメンなし!私でも同じ立場ならきっとそうする、分かるよユダ様素敵!

 

 

5.本当に美しいものには手を出せないユダ様。マミヤさんあんなにボロボロで村に帰ってきて女を捨てなすったのにユダ様はまさかの手出しできなかったとか、とにかく本当に美しいものは認めて無力になっちゃうユダ様素敵!

 

 

6.ライバルの美しさに嫉妬しちゃうユダ様。分かる、分かるよー!ある意味あの世界で一番人間臭さをだしていたユダ様素敵!

 

 

7.知略にこだわるあまり、宿敵を倒す術が地味なユダ様。まさかの足の自由を奪って真空波的なやつでジワジワ攻撃・・・!ダムを決壊させるのは確かに大胆だけども…とにかく素敵!

 

 

8.モヒカンマッチョがはこびる時代に美意識を優先するユダ様、化粧までしちゃうユダ様。時代的に理解してくれる人少ないだろうにそんなのは関係なく美を追求するユダ様素敵!美しい顔に傷がついた時の取り乱しっぷりも美への執着が見えて素敵!

 

 

9.何故かユダのマークがUDのユダ様。裏切ることで有名な13人目のあの方の綴りはJUDEになるんですが分かりやすくUDにしてくれるユダ様素敵!

 

 

10.部下も平気で手駒のひとつに。俺の右腕はここにあると言った方も真っ青の非道な知略ぶり、素敵!

 

 

11.ライバルの奥義の美しさに心を奪われて敗北してしまうユダ様、どこまでも美が好きなユダ様素敵!

 

 

12.ライバルの胸の中で死ぬことを選んだユダ様まるで乙女、素敵!

 

 

 

 

とにかくユダ様は大人になってから改めて見たことでとても魅力的なキャラクターに映りました。

なんというか美に執着するところやレイに嫉妬しちゃうところなんかが人間臭くて好きです。

裏切り上等非道な知略ぶりも頭脳ものやサスペンスもの、夜神月が好きな私にはとても好きなジャンルのキャラクターです。

 

北斗の拳のキャラは皆濃いですが明らかにユダ様だけ異質!私には光って見えたのです。

 

 

南斗六聖拳 胸像コレクションVol.2 南斗紅鶴拳 妖星 ユダ

南斗六聖拳 胸像コレクションVol.2 南斗紅鶴拳 妖星 ユダ

 

 美しい・・・!

 

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ