
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

プチ断食してみました

雑記 雑記-経験

f:id:danganreese:20151206191404j:plain

初めてプチ断食なるものをしました。

時間帯は19時~翌々日の7時まで食事を抜きました。

飲んだのはぬるいお湯のみ。

およそ31時間の断食です。

 

 

プチ断食時の時間帯別レビュー。時間はおよそ

 

19:00 最後の食事を完了

24:00 普通に就寝

 

7:00   起床

9:00   軽い空腹感に襲われる(普段の朝食はバナナと飲むヨーグルト)

12:00 本格的にお腹が減る

14:00 空腹感がマックス。それにともなってイライラもマックス。

14:30 空腹感を鎮めるために初めてお湯を飲む。なぜか一口しか喉を通らない。

16:00 不思議と空腹感がなくなる

18:00 お腹がグルグルなりだす、今までにない感覚がお腹周りにする

19:00 ネガティブになる。

21:00 お風呂に入る。お風呂から上がった後に異常な疲労感に襲われる

22:30 就寝

 

2:00   トイレに行きたくて目が覚める。同時に空腹感に襲われ寝れなくなる

3:00   多分この頃にまた寝る

7:30   目が覚める。なぜかとてもだるくしばらく布団の中でうだうだ

8:30   朝食をとる。バナナ一本と飲むヨーグルト。完食に普段の2倍の時間かかる。

 

 

 

こんな感じでございました。

断食の副作用なのか、病み上がりだったせいか分かりませんが、

お風呂上り後の疲労感がもの凄かったです。

あと、朝起きた後もとても気怠い感覚に襲われました。

24時間以上食事を抜いたせいか朝食の摂取は普段の2倍以上かかりました、

バナナと飲むヨーグルトだけなんですけどね。

注目の体重の減少は-1.5kgでした、予想以上の結果に。

まあたぶん普通に生活していたら多少は戻るんでしょうが

それでも-1.5は嬉しい結果でした。

 

今回は初の断食で意外と辛かったので一日ちょっとでやめましたが、

次断食に挑戦する時は48時間に挑戦したいと思います。

 

 

途中、Twitterで応援してくれた方、飯テロしてくれた方w

ありがとうございました(・∀・)

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ