リース ア ソース

I love you so much

【猫用ブラシ】 猫のブラッシングはファーミネーターがおすすめ!

※この記事は2017/2/12にリライトしました

猫のブラッシング ファーミネーター

猫のブラッシング。

猫をブラッシングをしている時は猫の幸せそうな顔にはとても癒やされますが、

結構時間かかりますよね。

そして時間がかかりすぎると嫌がられてしまったり・・・。

猫のブラッシングは猫と共に暮らす上でずっと続くお手入れ。

できることなら楽に終わらせたいですよね。

そんな猫のブラッシングにオススメなのがファーミネーター。

ファーミネーターを使えば楽々早くブラッシングを終えることができます。 

 

www.lhouse.jp 

◇もくじ◇

 

購入のキッカケ

ファーミネーターを知ったきっかけは同じブロガー仲間の

獣医師さんに教えてもらったから。

動物のお医者さんが勧めるんだから間違いない!
実際使っている所もあるということで信頼性抜群だったので購入。
 
 
 

分かりやすいファーミネーターの素晴らしい2つのポイント

毛が取れる。本当に取れる

軽く撫でただけで毛が簡単に取れます。
自信満々にパッケージに抜け毛90%取り除くと書いているだけの事はあります。
そしてファーミネーターの形状とちょうどいい重さのおかげで
全く力を入れることなく軽く撫でたいところに当ててスッと動かすだけでOK。
 
簡単に毛がとれるおかげでブラッシングにかかる時間が短くなりました。
いままでは安物のゴムにトゲトゲのついたグローブ状の物を使っていたのですが
これに比べて格段に楽になりました。
 
軽く数回撫でるだけでー

ファーミネーター

 

この取れ具合

ファーミネーター

 

②ボタンひとつで付いた毛を取り除ける

また以前使っていたゴムのトゲトゲグローブとの比較になりますが、
付いた毛を取り除くのが面倒でした。
ですがファーミネーターならボタンひとつで簡単に取れます。
 
ボタン押す前

ファーミネーター

 

ボタン押した後

付着した毛が浮きます、手でつまんで取るだけで簡単に全てとれます。

ちなみに私は、事前にコロコロを用意しておき、

ボタンを押して浮いた毛をコロコロに当てることで取ってます。

片手作業で毛を取ることができるのでとても楽です。

ファーミネーター 

 

まとめ

軽く撫でるだけで抜け毛がゴッソリ取れます。

取った毛の除去も簡単なのでファーミネーターを使うことで

トータルのブラッシング時間がとても短くなりました。

 

長時間ブラッシングしていると段々と猫が嫌がってきて

途中で逃げていってしまったり噛まれてしまったりしますよね。

これに変えたことで嫌がる前に終わらすことができるようになったのでブラッシングが中途半端にならず猫も人もストレス減になりました。

 

 ファーミネーターは猫のケアグッズとしてはお高い方だと思いますが、

その価値はあります。 

 もう1年以上使ってますが、ファーミネーターは劣化すること無く

壊れることもなく全然現役。

耐久性もありますね、素晴らしい。

 

 

私が買ったのはこちら。

体重5.2kgのアメリカンショートヘアーなので大型猫L短毛種用にしました。

 

他のサイズ・毛種のファーミネーターはこちら

ファーミネーター 大型猫 L 長毛種用 【正規代理店品】

ファーミネーター 大型猫 L 長毛種用 【正規代理店品】

 
ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用 【正規代理店品】

ファーミネーター 小型猫 S 短毛種用 【正規代理店品】

 

 

 

おまけ画像

初ファーミネーターにじゃれる愛猫みーたん。おもちゃじゃないで!の図

f:id:danganreese:20151213160125j:plain