
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

【貴重品は貴重品ロッカーへ】 温泉旅館は脱衣場も鍵付きロッカーにしてほしいって話

雑記 雑記-我思う

f:id:danganreese:20151215105645j:plain

※この記事は以前サブブログに上げたものです。

いや、うん、言いたいことはタイトルに書いちゃったんだけどね。

 

以前温泉旅館に一泊したんですが、

初めて脱衣場でバスタオル盗まれました!

 

びっくりしたよね。

ああ!気持ちよかった~!さあ体拭くぞ!って

思った時に籠見たらバスタオルがなかったんです。

あれ、自分の籠ってこれだったよねって一瞬不安になっちゃうよね、

脱いだ下着を確認して間違いなく自分の籠だと確認。

でもやっぱりバスタオルがない(涙)

あれここJAPANだよね、世界でも有数の治安の良い国JAPONだよね。

タオルひとり一枚ずつ割り当てられてるのになんで人の使っちゃうのかな?

他人の未使用バスタオルフェチなのかな?


 

それで仕方ないから濡れた温泉タオルをひたすらしぼりながら体拭いたよね。

ちょっと切なかった、いやかなり切なかった。

私はスルースキルのリースだからそんなことで憤ったりしないけどね(`・ω・´)

ちゃんと自分のタオル使わなきゃダメだぞ!

 

 

まあバスタオルだけで良かったです、

脱いだ下着もなくなってたら青ざめてその日はもう怖くて温泉入れないし、

浴衣がなくなってたら部屋まで戻れずに詰んでたしね。

 

 

 

皆さんも気をつけてくださいねー、

間違ってもルームキーや財布を脱衣かごに放り込むようなことは

危ないからやめてくれよな!

 

 

しぇば!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ