リース ア ソース

I love you so much

真冬のハンモック睡眠スタイル

ハンモック 真冬

これが真冬にハンモックで寝る為の装備だ!

ということで、説明しますね。

 

 真冬のハンモック寝の問題点とは

宙に浮いているためハンモック部分、つまり下が冷える。

上は毛布なり布団をかければ凌げるが問題は下でした。

 

 

下冷え問題の解決策はすでに所持していた

これである。

f:id:danganreese:20150920135606j:plain

キャンプ用のマットです。

キャンプ用ですので底冷え対策を施してあるからか、

エアー吸入式で空気を含むからかこれが温かい。

あっと言う間に底冷え対策が解決しました。

 

※ これは5cmタイプですが、私の使用しているのは3cmタイプです。

 

 

そしてあとはいつのもの装備

人型寝袋を装備し、その上から毛布を掛けます。

これで完成!

これ以上寒くなっても下はマットの上から毛布を敷き、

上はさらに掛け布団をかければしのげます。

ちなみにハンモックはマットが敷きにくいので初期のものに戻しました。

 

これでハンモック冬対策はバッチリ!

冬対策は多少コストがかかるけど、ハンモック寝の心地よさにはかえられない!

 

 

 

 

 

 

しぇば!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ