リース ア ソース

I love you so much

【猫のおもちゃ】ワイルドマウスを買ってみた

https://www.instagram.com/p/BARKSJRwfk6/

ペティオのワイルドマウスを買いました。

 

メーカーリンク

ワイルドマウス クレイジーマウス レッド|Petio ペティオ かけがえのない、いのちに応える。

 ワイルドマウスって?

電動で動く猫用のおもちゃ。

虫の形状をしていて、

電源を入れると振動して動きまわります。

振動を利用して動くので障害物にぶつかったり部屋の隅にぶつかったりしても、

放っておけばそのうち方向転換してまた動き回ります。

 

動画の紐のような段差であれば越えることができないので

TV台の下など入るとマズいところはこういったものなので

使うときにバリケードを作れば大丈夫だと思います。

(猫が段差の外に飛ばしたりすることはありますがw)

 

ちなみに使用する場所ですが、

・フローリングなどの平らな床 

 問題なく使用可能

・畳

 半径10センチくらいの範囲で廻るのを繰り返し、あまり使用に適さず

・カーペット

 動かない

 

と、いった感じでした。

 

 

 

 我が家の猫の反応

基本見ているだけ・・・、

そして、たまーに近寄って手でチョンチョンとするだけ。

家の猫は虫のハンティングそのものが得意ではないので、

あまり相性が良くなかったようです。

 

※我が家の猫で試したレビューです。

  猫がそのおもちゃを気に入るかどうかは完全に猫の性格次第です。

  虫を見ると一目散に飛びかかるようなハンティングが好きな

  猫なら気に入るかもしれません。

 

 

おまけ 我が家の猫のハンティング下手具合

ちゃんと虫を捕まえたことがないんじゃないだろうか・・・?

そういうレベルです。

虫を見つけても基本ジッと見ているだけで飛びかかるまで

異様に時間がかかります。

 

たまに虫を見つけてもキャッキャと鳴いて騒いで人間に

取らせて終わりということもあります。

 

いざ虫に飛びかかってもだいたい逃げられます。

そう、我が家の猫はドンくさいんです。

我が家に出没するのはコバエや蛾ぐらいなのですが、

大体猫パンチをしても逃げられます。

当の本人は逃げられたのも気づかずに、

そっとパンチした手を壁から放して捕まえた虫はどうなったか

ゆっくり自分の手のひらを返して見るのです。

そこでようやく捕まえそびれた事に気づき、

また虫を探し始めますがもうどこぞに行ってしまって見つからない。

それが我が家の猫のハンティングの基本パターンです(笑)

 

ドンくさい猫も可愛いですよ〜!

 

 

ペティオ (Petio) ワイルドマウス クレイジーマウス レッド

ペティオ (Petio) ワイルドマウス クレイジーマウス レッド

 

 

 

 

しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ