リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

【スルースキル】他人の視線や考えなんて怖くない

f:id:danganreese:20160109181148j:plain

街を歩いてるとすれ違った女子高生達が突然ケラケラと笑い出す。

もしかして俺の事笑ってる・・・?

 

そんな経験ありませんか。

けど、そんなこと気にしても無駄無駄無駄。

 

 

・そもそも本当に自分が笑われているとは限らない。

 

・実際笑われていてもなんで笑われているか分からないから考えても無駄。

 

・他人を 嘲笑する人なんてたかが知れているのでかまう必要がない。

 

・他人が自分をどう思うかはその人の課題で自分には関係ない。

 

・個性なんて100人いれば100通りあるので違って当たり前。

 

 

だから他人の視線なんて気にするだけ無駄。

他人はもちろん、外なんて怖くない。

 

 

 

この考えかたは色んなところで使えます。

新しい事を初めた時、

不馴れな事をした時、

他の人はやってないような事をした時、

どうしても他人の視線が気になってしまうものです、

けど、気にしなくていいんです。

気にしたところでどうにもならないから。

 

むしろ、気にするだけ注意力が散漫になるのでマイナスです。

他人を気にしてる時間は他人が返してくれるわけじゃありません。

自分の事だけに集中して、自分のやりたいようにやりましょう。

 

 

 

しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ