リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

手放したもの 車

f:id:danganreese:20160124185533j:plain

正直ミニマリストといえどこの日が来るとは思ってなかったです。

車を手放しました。

 

無職ゆえ出費を減らしたい

現在有給消化ニートですが、

2月中旬からガチニートになるので出費を減らしたいのです。

5月には45000円の税金。

12月には車検。

なら査定が落ちる前にサッサと売っぱらってしまおうと手放しました。

車の任意保険もありますしね。

 

 

来年の東京行きを確実なものに

来年は絶対東京に住む!

都会住みで車はいらぬ!

ということで自分を追い込む意味でも早々に手放したのです。

 

 

移動手段は実はまだある

私は原付を所有してます。

今後の移動手段はもっぱらこれ。

地方住みといえど県内イチの都会に住んでいるのでこれで移動は事足りるのです。

あったかくなったらこれで一度旅してやるわ!くらいの勢いです。

 

 

そんなこんなで

車を断捨離しました。

ちなみに車の売却価格は75万でした。

無職生活に少しゆとりができましたー。

 

 

 

関連記事。

danganreese.hatenablog.com

 

 

しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ