リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

増えたもの new Nintendo 3DS と 私とTVゲーム

https://www.instagram.com/p/BBCBNWXwfmO/

3DS買いましたー。

え・・・!?お前3DS断捨離してなかったかと思った方、正解です。

買い直しました。

 

失ってから気づいた、そういえば俺ゲーム好きだったんだ

「ゲームなんて最近では滅多にしなくなったし、もうなくてもいい」

と思ってわずか10日前ぐらいに3DSを断捨離しました。

ですが、なぜか心にぽっかり穴が空いたようでした。

「あれ・・・、なんか物足りないな」

「・・・」

「・・・ゲームしてえ。」

 

 

私のゲーム歴は物心ついた時から始まっていた

私はもの心ついた時にはすでにTVゲームをしてました、マジで。

一番古い記憶はスーパーマリオブラザーズでしょうか。

ファミコンです。

あとうろ覚えでリンクの冒険とかしてましたね、

序盤から進まなかったけど。

そんな幼少時の古い記憶。

 

そんなわけで私が成人するまではTVゲームざんまい

保育園児の時は、ファミコン。

小学生の時は、スーパーファミコン。

中学生時は、プレイステーション。

高校生の途中から、PS2。

愛読書はファミ通でした。

 

暇があればゲームばかりしていました。

ゲームばっかりしていて勉強をしないアホの子でした。

ゲームにだけは詳しかったです。

働くようになってからはゲームしている時間が勿体無いと

滅多にやらなくなりましたが何かしらのゲーム機は所持していました。

 

 

そして気がついた

現在、ゲームのプレイ頻度は過去に比べれば激減しました。

しない日も普通にあります、しないのが普通です。

ですがふと思い立ったときにやりたくなるのです。

やりたくなるともういてもたってもいられなくなります。

突然あらわれるゲーム熱。

 

ゲームと共に育った私にゲーム断ちは無理だ、

ゲームをやる時間が減っただけで好きなのには変わりない。

3DSを一度手放しゲーム断ちをしたことでそれに

改めて気づいたのです。

 

 

まとめ

いちど今まで使っていたものを手放すことでそれが本当に

必要だったものかどうかがわかりました。

わいやっぱりゲーム好きや、

生まれてからずっとしてきたんやもん断てやんわ。

もっかい3DS買ったろ。

 

 

そんな感じ、しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ