リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

睨まないで 猿なの?

人を睨むってなんなのでしょうか。

人として恥ずかしい振る舞いです。

 

 睨むのは時間の無駄

自分に非があっても止まって睨む人、ブツブツと愚痴を言う人。

心当たりありませんか、そんなのはサクッと華麗にスルーです。

止まってる時間、睨んでる時間が無駄だと思うのですよね、

時間にして数秒ですが、ストレスを自ら作り出して自分の人生無駄にしてます。

 

 

睨むのは猿と同じ

この行為、観察すればまともな人はしないのです。

感情コントールができてない証ですから。

子どもや精神レベルが低い人ほどやります。

社会的に学習している人、高みを目指している人ほどやりません、

それに意味がないし無駄だと知っているから。

 

だから、睨むという行為はやめましょう。

意味のない自己顕示欲と劣等感の表れです。

他人を気にして自分の時間を無駄にしてストレス作ってますよ。

 睨むのは猿と同じです。野生動物と同じです。

知性と理性を併せ持つ人間のやることではないです。

全くもって美しくないです。

 

 

睨むのをやめれば人として一つ成長できる

 睨むのをやめる=ネガティブな自己主張をやめるです。

それだけで人間として成長できますよ。

廻りまわってポジティブになれます。

 

 

そんな感じ、しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ