
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

猫の頭の匂いを嗅ぐのが好きだ

猫-猫雑記

猫の頭をクンカクンカするのが好き。

特別な匂いがするわけじゃないんだけれども。

 

何故かは分からない。

でも匂いを嗅ぐのが好きだ。

https://www.instagram.com/p/BBhRVLfQfh3/

可愛いから顔を近づけるのはしょっしゅうなのだけどそれの延長なのかも知れない。

猫というのは不思議なもので突然匂いを嗅いでみたくなったり

もふもふしてみたくなったり抱いてみたくなったりする。

嫌なときはキャンキャン(我が家の猫はにゃーとは鳴かない)いいながら

逃げ惑うのだがそれが可愛くて追いかけ回したりする。

嫌で逃げてると思ってたら、

追いかけるのをやめると今度は追いかけてこいやと言った感じで

今度は猫が後をついてきたりキャンキャン鳴いて催促する。

追いかけっこやかくれんぼが好きなのだけれど触られるのが

嫌になって逃げていたと思ったらそれである。

なんて不思議で気まぐれで可愛いやつなんだ。

 

話が逸れた。

といったわけで突然猫の頭の匂いを嗅いだりする。

特別な匂いはしないんだけどなんか癒される。

頭の匂いを嗅いでいるときの猫は何故かおとなしい、終始クール。

猫的にはまたかよ、仕方ねえな嗅がせてやるよ的な感じだと思う。

たまにため息つかれるときあるからね。

ただやり過ぎると頭全力でブルブルされる。

または嫌がらせのようにあくびをする。

 

本当に嫌なときは顔を近づけた途端逃げてく。

そして場合によっては上記の追いかけっこに派生する。

 

猫を飼っている人は私と同じようにやっている人は多いと思う。

猫を飼っていない人は機会があったらクンカクンカしてみて欲しい。

匂いはしないんだけど何故か癒されるから。

 

 

ちなみに我が家の猫の顔に顔を近づけると、

気が向いた時はキスしてくれます。

 

 

そんな感じ、しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ