読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

リュック買い替え コスパ重視より好きなデザイン好きなブランドの方が至福だった

物-所有物・してた物

https://www.instagram.com/p/BCee5aawfjN/

Instagram

リュックを買い換えました。上の写真の左から右へ。

今回の買い替えで、私はコスパより

好きなデザイン好きなブランドの方が満足度が遥かに高いという結論に至った。

 

左の旧リュック

左のリュックは防水で容量も良くお値段も安くコスパ的には

最高なバッグでした。

ですが、私の中ではパッとしませんでした。

アウトドアライクすぎるデザインと、

イマイチ私の中ではパッとしないブランド(アルファが好きな人ごめんなさい)。

 

右の新リュック

今回購入した右のリュックはDIESELのリュックです。

いやー、かっけー。

DIESELは10年以上前から好きなブランドです。

服はお高くなかなか手を出せませんが、小物類はそこそこの

お値段で良質でカッコいいデザインが多いです。

証拠に私の今愛用している腕時計もDIESEL、ショルダーバッグもDIESEL。

先代の腕時計もDIESELです。

 

満足度が全然違った

コスパ重視で買ったリュックと

好きなブランドのリュックでは全然買った時の満足度が違いました。

すげー、良い!すげー、好き!長いこと使いたい!

自分の物になった時の至福感。

DIESEL大好き!

 

 

コスパ重視の買い物の終わりが来たかもしれない 

やっぱり気に入ったものを持ってナンボかもしれない。

コスパを重視して買ったものはすぐに飽きてしまう。

コスパ重視の買い物をすることに終わりが来たかもしれません。

それは服や物にお金がかかることを指しますが、

気に入ったものを持っている至福感・充実感はお金には

かえられないものがあると感じるのです。

 

 

 

 

そんな感じ、しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ