
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

大阪ミニマリストオフ会レポ

2016年3月5日、大阪ミニマリストオフ会に参加してきました。

総勢37人の大規模オフ会、

普段は大人数が苦手で5対5の合コンで魂が抜けてしまうような

リースですが最高に楽しんできたぜ!

2016年3月5日(土)大阪ミニマリストオフ会開催のお知らせ。 | ミニマゾクの生活

 

 

14時スタートで3次会終了が23時くらいと長期戦だったので

サラッと綴っていくよ。

 

主催者パパスさん

とても優しそうな殿方、こりゃ絶対良いお父さんやで!

気さくな方でとてもお話しやすかったです。

アイコンがとても似てます。 

 

一次会 スタート時、メンズでかたまる

自然と会場奥でメンズでかたまりました。

皆さん気さくな方で、年も近くて親しみを感じました。

ミニマリストのメンズってみんな見た目年齢若くね?

そして部屋にテレビがないってやっぱりいいなって思った。

 

 

アブラサスの小さい財布

私の他に使用している方が2名いらっしゃいました。

やはりミニマリスト受けいいんだね。

いやー、なんか嬉しいね。

 

 

2次会 midさんに2度絡まれる

ふええ、怖いよおお。

 

そしてこんなアクシデントも。

www.mid-diet.com

このドアを開けたの何を隠そう私です。

ふええええええ

 

 

約半年ぶりに姫姉様とお話する

相変わらず素敵やで!

常に笑顔を絶やさず姫オーラを放っておりました。

 あと、さしこのファンになりそうですw

 

 

3次会 イナゴの缶詰

イナゴの缶詰が開封されるやいなや会場の話題はそれ一色に。

リースはゴキブリや蛾がいれば逃げ惑い、

トイレにバッタがいただけで用を足せなかったような虫嫌いですが、

イナゴは佃煮になっていたおかげか普通においしく頂けましたー。

 

 

仲村祐一君

現役大学生の中村君。しっかりしすぎてて32歳のリース震える。

ちなみにアレが強いと話題になりましたがw、

オフ会では好青年なので皆さん安心してね!

 

 

あんみつ劇場

とてもトークスキルの高いあんみつさん。

常に話題を絶やさず場を盛り上げてくれるムードメーカーです。

私のような口数の少ない人もあんみつさんがいれば安心。

個人的にはツイキャスすれば人気でるんじゃないかなと思いました。

 

 

 

 

 そんなこんなでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

本当はもっと盛り沢山な内容だったのですが、

ずっと14時から飲酒をしたためイマイチ記憶が(震え声)

 

当たり前なのですが、ミニマリストオフなので皆さんミニマリストです。

普段リアルでミニマリストとふれあうということがないので

ミニマリスト談義に花を咲かせることができとても楽しかったです。

あ〜わかるとミニミリストあるあるがあったり

それぞれ自分の価値観を持っていたりとても刺激になりました。

皆さんに触発され、今、あらためて自分の持ち物を見直す作業をしています。 

 

 

主催者のパパスさん、参加者の皆さん素晴らしい時間をありがとうございました!

 

 

しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ