リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

【長野】下諏訪グルメ探訪

 長野県の下諏訪に2泊3日で宿泊してきました。

その際食べたものが絶品だったので紹介します。

 

◇目次◇

 

 

チャボ食堂

f:id:danganreese:20160416143145j:image

下諏訪駅近くにあるチャボ食堂の下諏訪丼です。

ふんわりジューシーなチキンカツとお上品な味のからあげのミックス丼です。

 

 

下諏訪はまちぐるみでどんぶり飯メニューを推しています。

他の丼も是非チェックしてみてくださいね。

shimosuwaonsen.jp

 

 

エリックスキッチン

f:id:danganreese:20160416143402j:image

f:id:danganreese:20160416143556j:image
とってもお洒落でユッタリした時間の流れているカフェです。
 

f:id:danganreese:20160416144225j:image
さつまいものポタージュ。

f:id:danganreese:20160416143653j:image
私が食べたモーニングは はちみつチーズトースト。
トーストにトロトロしたチーズにあまい蜂蜜がかけてあってとても美味しかったです。
コーヒーの味も素晴らしい!
 

 

 

painmoji

f:id:danganreese:20160416143835j:image
火曜日と土曜日しか営業していないレアなパン屋さん。
地元の方も絶賛するとても美味しいパン達が並んでいます。
 

f:id:danganreese:20160416143857j:image

f:id:danganreese:20160416143936j:image
 
f:id:danganreese:20160416144029j:image

f:id:danganreese:20160416144111j:image
 

 

 

 

 

下諏訪は他にも美味しそうなお店が沢山ありました。

下諏訪にはまた帰りたい是非行きたいのでその時には

グルメ開拓もしていきたいですね。

 

 

宿泊した下諏訪のゲストハウスはこちら。 

danganreese.hatenablog.com

 

 

 

そんな感じ、しぇば! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ