リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

九州でグルメ三昧してきたから美味しかったものをピックアップしたよ

先日九州に遊びに行ってグルメ三昧をしてきました。

その中で美味しかったものをピックアップして紹介します。

 

◇目次◇ 

 

ソフト白熊

鹿児島 天文館 むじゃき本店白熊珈琲 で頂きました。
f:id:danganreese:20160615211041j:image

f:id:danganreese:20160615211024j:image

もはや説明不要の全国区の白熊を本場で食してきました。

私が注文したのはソフト白熊という白熊の上にソフトクリームが

乗ってるタイプ、ソフトにかき氷にとても贅沢。

お店で食べる白熊はとてもかき氷の食感が良く美味しかったです、幸せ。

 

mujyaki.co.jp

 

 

鳥刺し(地鶏の刺身)

鹿児島 天文館 吾愛人本店 で頂きました。

f:id:danganreese:20160615211058j:image


f:id:danganreese:20160615211107j:image鹿児島といえば鳥刺しということで食べてきました。

クセもなくみずみずしくとても美味でした、あぁ生肉最高。

このお店は数多くの著名人の方も来店してる有名店らしく他のメニューも

美味しかったです。

 

 吾愛人本店 鹿児島伝統の味 天文館 吾愛人(わかな)

 

 

もつ鍋

福岡市中央区 もつ鍋笑楽 博多春吉店 で頂きました。

f:id:danganreese:20160615211124j:image


f:id:danganreese:20160615211140j:image

福岡といえばもつ鍋ということで食べてきました。

何気に1人で鍋を注文するというのが初めてで若干緊張(ボリューム的な意味で)

お一人様だけなら鍋オンリーでも十分お腹いっぱいになりますね。

本場のもつ鍋、美味しく頂きました。

 

もつ鍋笑楽

 

 

梅ヶ枝餅

太宰府天満宮近隣のお店で購入。

f:id:danganreese:20160616191759j:plain

あつあつで餅の外側はパリッとしており中はモチモチ、

そして中は濃厚な餡が入っておりとても美味しい。

店頭で1個から買えるので太宰府天満宮に行った時には是非食べてみて

欲しい焼餅です。

 

www.dazaifutenmangu.or.jp

 

 

焼きカレー

福岡県 門司港 BEAR FRUITS 門司港本店 で頂きました。

f:id:danganreese:20160615211205j:image

f:id:danganreese:20160615211225j:image

門司港の名物といえば焼きカレー。

上戸彩さんも来たことがあるという有名店ベアフルーツさんで頂きました。

土曜日の13時過ぎに来店したのですが、前に4組ほど並んでおり30分近く待ちました。

熱々のカレーに熱々のチーズが乗っておりとっても美味、

そしてびっくりスパイスという香辛料をかけることで自分の好みに味を調節できます。

待ったかいがあった絶品でございました。

 

門司港名物 焼きカレー【スーパー焼きカレー・びっくりスパイスのBEARFRUITS(ベアフルーツ)】

 

 

馬刺し盛り合わせ

北九州市 馬力キング 小倉店 で頂きました。

f:id:danganreese:20160615211252j:image

生肉じゃああああああああああああああ!ひゃっほおおおおおおおおおおう!

5種類の部位を味わえる馬刺し盛り合わせを食しました。

どの部位も旨い、最高幸せトロける。

このお店では他にも色々な馬肉を使った料理が頂けます、焼き肉も美味でした。

 

tabelog.com

 

 

 トルコライス

長崎県長崎市 ツル茶ん で頂きました。

f:id:danganreese:20160616191712j:plain

f:id:danganreese:20160615211336j:image

f:id:danganreese:20160615211357j:image
創業大正14年から続く超老舗のお店で

トルコライスとミルクセーキを食べてきました。

トルコライスはボリューミーでとても美味しい。

私の注文したトルコライスは初めてだったのでオーソドックスな

ものを注文したのですが、他にも色々な種類のトルコライスがあり

皆それぞれ美味しそうでした、また行って今度は違うの食べてみたい・・・。

そして締めにミルクセーキ、飲むんじゃなくて食べるミルクセーキ。

こってりしたボリューミーなトルコライスを食べたあとにピッタリの

スッキリ甘い最高のデザートでした。

 

tabelog.com

 

 

 

 

以上です。

まだまだ九州には美味しそうな物がいっぱいやで・・・!

また行かなきゃ。

しぇば!