リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

【御徒町】東京駅に早く着いたらサウナで朝風呂浴びて時間を潰そう【男性限定】

私が東京へ行くときは夜行バスを利用しています。

名古屋駅から東京駅まで新幹線の約半額で行けるのが魅力で

いつも利用しています。

 

ですが、ひとつだけ問題点があります。

早く着きすぎるんです。大体朝六時前半台に着いてしまいます。

どうしよう、大都会東京といえどもこの時間では時間潰せるところが

限られているぞ・・・!となります。

 

もちろん主流の観光地も開いてない。

開いていてもお店はやっていなくて魅力半減とか。

早朝の浅草は観光客より地元の方々の犬の散歩の方が多かったです。

 

そんなこともあり、夜行バスで東京に遊びに行くことがちょこちょこある私が

朝6時台に着いたときに利用してるのがサウナです。

 

私がいつも利用しているのはココ。

スパリゾートプレジデント

カプセルホテル併設の24時間運営男性専用サウナ・大浴場施設です。

spa-resort-president.jimdo.com

東京駅から山手線を上野方面行に乗って3駅目の駅の御徒町を

(乗車時間10分以下)

降りて徒歩約2分ほどの場所にある便利な立地にあります。

 

料金はブログ投稿日現在で3時間で1000円で大浴場・サウナ・ラウンジルーム等を

使用できてゆっくりできます。

大浴場はとっても綺麗。

平日なら朝6時、土日なら7時からラウンジルーム隣にあるレストランも

開くので下手にお店を探さずとも腹ごしらえができます。

ちなみに駅からスパリゾートプレジデントまでの道中に富士そばもありますのでそちらで軽く済ませてもいいですね。

 

6時過ぎに入って3時間いっぱい過ごせばもう9時過ぎ。

街も動き出す時間なのでとても丁度いいです。

 

夜行バスで東京まで移動すると、座りっぱなしで体が凝ったり

眠りが浅かったりとなにかと疲れるもの。

朝から広いお風呂に入って移動の疲れをリフレッシュすれば、

その後の予定も気分良く過ごせますよ、おすすめです。

 

 

それでは~