リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

家族(猫)が増えました(5月に)!

家族が増えました~!

嫁でも子供ないぜ、にゃんこだぜ。

そのうち記事にしようしようと思って早5ヶ月・・・。

そう、5月ににゃんこがおひとり増えたのです。

 

 f:id:danganreese:20161003192551j:image

ハンドルネーム:ティガちゃん。

オス。4月1日生まれ。茶トラ。

日本猫ですが、シャム猫のクォーターという嘘かホントか分からない情報有り。

 

母の知り合いの家で生まれて引き取り手を探しているということで、

4月後半に見に行きました。

初対面ですでにこの荒ぶりっぷりである。
f:id:danganreese:20161003184611j:image

 

 

そして5月17日、引き取った日。

800gの片手で持てるサイズのティガちゃんであったが・・・・
f:id:danganreese:20161003184636j:image

 

 

その後、すくすくと成長し・・・

f:id:danganreese:20161003185016j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185047j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185106j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185128j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185157j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185220j:image

 

f:id:danganreese:20161003185244j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185304j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185323j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185347j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185401j:image

 

 

f:id:danganreese:20161003185419j:image

 

生後半年で気づけば3.9キロという筋肉隆々の立派な猫に育っておりました。

f:id:danganreese:20161003185446j:image 

 

知り合いの某獣医ブロガーさんが茶色はやんちゃという言葉を聞き流しw

引取先の猫の中で一匹だけ茶色だから・・・
f:id:danganreese:20161003190325j:image

 先住猫のみーたんと色がかぶらないから・・・

という安易な理由でこの子を選びました。

f:id:danganreese:20161003190521j:plain

 

 

獣医ブロガーさんが指摘したとおり、めちゃくちゃヤンチャな子でしたー。

みーたんが同じ年の頃にはしなかったようなヤンチャ三昧ですw

茶色マジやんちゃ、そしてめちゃくちゃ元気です。

 

もうね、その分とっても可愛くて、毎日幸せ。

ティガちゃんを引き取って良かった、本当に。

 

 

そんな感じ!

今までなんの病気もなくすくすくと育っており、

かかりつけの獣医さんにもう去勢してOKと言われたので、

明後日去勢しに行きます。

さてどうなるやら。

去勢前後で性格少しは変わるのかな・・・?

とりあえず、術後エリザベスカラーを着けて大人しくしてくれるのかが心配ですw

 

 

しぇば!