リース ア ソース

I love you so much

運命は他人を使ってその人に必要なメッセージを伝える

出どころは失念したし、

一語一句合っているかどうかも分からないけれども、

タイトルに書いたこのような言葉をだいぶ前に聞いたことがあり

それがずっと頭に残っていた。

 

そして、土日の旅行中にまさに運命が今の自分に

必要なメッセージを届けてくれた気がした。

 

どこの学生かも分からないすれ違った若い女の子が言った言葉。

「移動する事自体が好き、前へ前へ進む、それだけで満足する」

 

 ふとたまに、

旅や旅行の意義を意味もなく考えてしまうことがあるんだけれど、

そうだった。

自分は移動すること自体がそもそも好きだった。

 

子供の頃から、旅先にあるものより、

ただ車で移動するのがとても楽しみだった。

 

旅先に大して得ることがなかったとしても、

ただ進むだけで、移動するだけで楽しい。

歩くのも、車を運転するのも、電車に乗るのも飛行機に乗るのも

全て楽しい。

 

もっと今度からは気楽に旅しよう、

距離なんてその先なんて大して考えずに移動しよう。

もっと移動を楽しもう、そう思った