
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

静寂が好き

雑記 雑記-独り言

静寂が好き。

無音が好き。

無音なんてありえないんだけど限りなく静かな空間が好き。

 

特に夜の静けさや朝方の静けさは最高に好きだ。

とても落ち着く。

その時の空気感と静けさをぼーっと楽しむ。

 

が、やっぱり多少音がするのも好きだ。

ザザザザザっと木々が揺れる音。

波の音もとても落ち着く。

木が生い茂るところで過ごすのは癒される。

海は何時間でも眺めていられる。

 

 

と考えると、真夜中に周りになんにもない海辺が一番好きかもしれない。

 

けど、夜中に海を見に行くには寒くなり過ぎたな。

とまた余計な事を考えると冬に夜中にホットココアを片手に海を眺めるなんてのもいいかもしれないなんて思ったり。すぐココアを飲み干して退散してしまいそうだけれど。

 

そういえば、真冬の夜中にあえて窓を全開にして冬特有の空気を感じるのも好きだった。

 

色々な夜中の静寂ほんと好き