
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

古民家欲しいと唐突に思う

雑記 雑記-独り言

知人の古民家を直すのを手伝っているのだけど

メチャクチャいいやんけ!欲しいと思ってしまったすぐに影響されるリースです。

 

車がないと行けないような人里離れた山にポツンポツンと点在する古民家のひとつ。

山だから当たり前なんだけど雑音が一切しなくて静寂に包まれていて、

夏秋なら虫のさえずりがとても良さそう。冬場かなり凍てつきそうだけれどもそれも風流かもしれない。

今日日ど田舎でもライフラインはしっかりしているし、携帯の電波もちゃんとあるし、光回線すら通ってる。不安視するなら野生動物と病院がないのと、天災で道路が寸断されるくらいのものだろう。田舎だから仕方ないよね程度の事だ。

 

住みたい土地で格安に古民家が手に入るならこういうのもありかなと思った。

土台と主要の柱が腐ったり食われていないのと、屋根の痛みが酷くないのなら時間さえかければなんとかなりそうだ。

凝ったり、お金をかければかなり自分好みの作りにもできるだろう。

 

田舎の古民家買って自分の手でコツコツ修復改装。

将来の選択肢のひとつとして考えてみても良いかもしれない‥かもね