リース ア ソース

I love you so much

2016年に買って良かった物 2選

もういくつ寝るとお正~月~?4回だよ。

どうもお晩です、リースです。

 

12月に入ってからというものよく見る記事。

今年買ってよかったもの系。

なんやなんや君ら書きすぎやろ。

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・わ、私も書きたい・・・!

 

ということで紹介します。

2016年買ってよかったもの。

シンプルに私らしさを全面に出した2選。

f:id:danganreese:20161228192728j:image

 

♡もくじ♡

 

 

①New NINTENDO 3DS

今年は12ヶ月中11ヶ月をニートとして過ごしました。

限られた所持マネーの中、

年がら年中外出するわけにもいかなくインドアの暇つぶしで

最高のコスパを発揮したのがこちら。

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

 

 色々な作品をプレイしましたが、

なにひとつクリアせずに途中で投げ出す。

秋口にPS4を購入するも飽きて2ヶ月で売って手放す。

そんななか最終的に、

というかPS4を買う前からモンスターハンタークロスが私にガチッとハマり、

現在ではモンハンしかプレイしなくなりました。

モンハンのプレイ時間は200時間を超え、

今なお増え続けています。

コスパ良すぎない?もう完全に元を取ったといっていいのではないでしょうか。

とうことで2016年に買ってよかった物 堂々のランクインでございます。

 

モンスターハンタークロス  - 3DS

モンスターハンタークロス - 3DS

 

 

 

②ヘッドフォン Creative Aurvana Live!

イヤホンを使ってると耳が痛くなる。

もっとラフに使えて1万以下でコスパの良いヘッドフォンないかなーと

探して買ったのがこちら。

Creative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LV

Creative ヘッドホン Aurvana Live! HP-AURVN-LV

 

 インターネットで検索して色々調べて行き当たったのが

この Creative Aurvana Live!

レビューでお値段以上という評価が多くて購入。アタリでした。

 

これで音楽を聞くのも良いのだけれど、

3DSのゲームを3DSのスピーカーでしかプレイしたことのないという

人は是非ヘッドフォンを装着してプレイしてほしい。

全然違うから。臨場感とか音質とかとにかく違うから。

ちゃんと音のしている方向とか分かるから。

 

え?音こんなに作り込んでたの!?って感じで感動します。

3DS装備のスピーカーでは表現できない音を聞かせてくれて、

サウンドクリエーターの方々の本気を味わうことができます。

とてもゲームプレイが捗ります、オススメ!

 

 

終わりに

ということで2016年買ってよかった物を11ヶ月ニートをした私の観点から、

時間を潰せる・楽しめる・コスパ良いという観点から紹介してみました。

やっぱりゲームって最高だよなぁ!

楽しいゲームを良い音質で是非楽しんで見てみてください。

 

 

ということで、しーゆー