
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

なんだかんだ言ってる間にあっという間に春は来る、たぶん

雑記 雑記-独り言

年も明けてあっという間に2月も半分が過ぎました。

4月に東京に行くと言ってまだまだ先だと思っていましたがあと2ヶ月になりました。

 

月日の経つのは遅いようで早いです。

正確には、時間は待っているその時が来るまでは長く感じ、

過ぎた途端あっという間だったと感じますね。

そう考えるとまるで夏休みや旅行の日を待ち遠しくしていて、

楽しい休みや旅行が終るとなんだか寂しく感じてしまっていた子供の頃と全然変わってないなと我ながら可笑しくなりました。

 

 

東京に行ってからやりたい職種をほぼふたつに絞りました。

いざ決断となるとこれがなかなかできなくて、いやまだいい職種があるかもとか余計な事を色々考えてしまって、普段何でも直感だよりで適当に決め何とかなるさ精神なのですが、最近は自分らしくないです。

しばらく続ける覚悟の職選びって保守的になってしまうね。

今のバイトはう〜ん、コレ!って直感で決めたのにね。

そんな事を言いつつ今の自分は2つに絞ったうちのひとつしか時間かけて調べていないので、心の奥底ではコレがしたいんだなと感じています。優柔不断になってますがたぶんソレをするんだと思います(笑

あぁ、優柔不断って無駄な思考だなぁ‥。

 

そんなわけでアレコレ悩みつつも仕事に関しては不安は全く感じてないです。

もし合わなくて即行でやめてしまっても、とりあえずすぐ次探して働けば食いっぱぐれはしないのですから。

 

まぁ、なにが不安かというとすぐ住むところが見つかるかどうかなんですよね。

職が先に決まらなかったら無職だからね。

職が見つかっても試用期間とかあったらアルバイト扱いですし。

やりたい仕事が軒並み落とされたらバイトか派遣でしのいで機会を狙うと思うし。

無職やフリーターの賃貸探しはなかなか難しいらしいからね。これだけが不安。

しばらくゲスハ暮らしとかシェアハウスとかもあるかもね。すぐ賃貸が見つかるのが理想だけれど。

 

 

あと2ヶ月。

準備しないとあっという間にやってくるだろうからコツコツ身の回りを固めていこう。

身の回りが固まった途端また4月まで長く感じそうだけどw

 

さてどうなることやらワクワクが止まらないでござる。

 

全然関係ないけどオフ会半年もご無沙汰にしている。あり得ない、くぅー

 

 

追記:あ、住むとこ決まりましたー