リース ア ソース

I love you so much

【西荻窪】西荻ビール工房をリピートしてきました【クラフトビール】

西荻窪にある西荻ビール工房に行ってきました。

短期間で2度目の訪問です。

 

前回の記事はこちら

www.reese-a.com

 

 前回訪れた時は時間の関係でビールは1杯、フードを頼まずにお店を後にしていたので今回はゆっくりビールとフードを楽しんできました。

 

平日と休日ではまるで雰囲気が違う

前回訪れたのは平日の18時頃。

この時はたいして私たち以外のお客もおらず、まったりとした落ち着いた雰囲気でした。

ですが、今回訪れたのは休日の夜19時過ぎ。

ほぼ満員状態でとても活気に溢れていました。

様々な客層でまさに酒場!という明るく楽しげな雰囲気の空間になっていました。

 

 

ビール

今回は3種類のビールを楽しみました。

 

秋味ブラウンエール

f:id:danganreese:20170910161001j:plain

最近登場した秋の味。

濃い色と同様濃く深みのある味わい、だけどくどくなくて飲みやすかったです。

 

ウィートストロング

f:id:danganreese:20170910161309j:plain

苦みの強い大人の味。

深みのある苦みをじっくり味わい方におススメです。

 

ペールエール

写真撮り忘れました…。

シンプルかつ飲みやすい定番の味わい。飲み始め、結構飲んだから後はあっさりしたビールを飲みたいななんて時のも最適な飲み心地です。

 

 

フード

種類豊富で目移りしてしまうフードメニュー。

今回注文したのはこちら、あっさり目のチョイスになりました。

 

 

f:id:danganreese:20170910162026j:plain

 

アボカドとサーモンのディップ

f:id:danganreese:20170910162123j:plain

 

鶏モモ肉の竜田揚げ

f:id:danganreese:20170910162207j:plain

 

 

終わりに

美味しかったー!

休日の活気あふれる感じもなかなか良い雰囲気でした。

期間でビールのラインナップが変わるから常に違うビールを楽しめるのも魅力ですね。

フードもさすが、ビールに合うものばかりで美味しかった。

リピートしてもやっぱり美味しい楽しい、素敵なクラフトビールの店でした。

 

 

beerkobo.web.fc2.com

 

 

 

スポンサーリンク