リースぶろぐ

I love you so much.

【2018】Amazonプライムデーで購入すべきものはAmazon製品で間違いない 【Fire・FireTV・Echo】

Amazonプライムデーとは、

Amazonプライム会員向けの期間限定大型セール。

7/17の23:59 に終わりを迎えます。

 

Amazonプライムデーの基本情報についてはこちらに書いたのでどうぞ

www.reese-a.com

 

今回のプライムデーではとにかくAmazon製品が安い。

以下に説明します。

Fire HD8

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 

 プライムデー中にプライム会員なら実に39%引きの5480円で購入できる。

8インチのそこそこのスペックのタブレットこの値段で新品で購入できる機会が他にあるだろうか。

問題点のひとつとしてはFire独自のOSを使用しているところだが、

Androidベースであり、動画視聴・音楽再生・ネットサーフィンやYoutube目的ならなんら問題なく使える。

気軽に使えるタブレット端末としては最高の手軽さではないだろうか。

ちなみに7インチのものもセール中で超お手軽値段であるが、

私的には画面サイズ的にも扱い安さとしても8インチの本機をオススメする。

 

Fire TV Stick

テレビに接続し、各種動画配信を楽しむことをメインとした端末。

TVの大画面で動画視聴をしたいという方は多いのではないだろうか、

ならこのFire TV Stickがおすすめ。

プライムデー中なら30%オフの3480円で購入できる。

プライム会員ならプライム・ビデオを楽しむ目的だけでも十分すぐに元がとれるような値段ではないだろうか。

もちろんプライム・ビデオ以外にもネットフィリックスやhuluなど多彩なコンテンツも楽しめるようになっている。

シルクブラウザ(Amazon独自のブラウザ)経由によりYouTubeも普通に楽しめる。

テレビの大画面で動画配信サービスを利用したいと思っている方には是非オススメだ。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

4K・HDR対応Verもあり、こちらもプライムデーでセール中。

4K環境を持っている方はこちらをチェックしよう。

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

 

Echo

AmazonのEchoシリーズ3作品がプライムデー中破格のセールを実施中。

エントリーモデルのEcho Dotならなんと50%オフの2980円。

CDアルバムより安い。

Amazon Echo Dot、ブラック

Amazon Echo Dot、ブラック

 

 

スマートスピーカーをお試しで買ってみたいという人には否応なくオススメできる値段になっている。

Echoについてはこちらの記事に書いているので参考にしてほしい。

www.reese-a.com

 

私はEchoにぞっこんラブ(死語)でもはやEchoを手放すことができない。

そんなEchoをお安いうちに是非購入して魅力を知ってほしい。

 

終わりに

Amazon製品を敬遠している人は、その安すぎる値段か、

Amazonで商品を買わせるよけいなインターフェースをしているのではないかと思うかも知れないが、実際は実に良心的な設計になっている。

Amazon製品を優先して買いやすいデザインになっているのは否定しないが、

そんな事は気にならない機能とお値段以上の魅力を秘めているのがAmazon製品だ。

特にセール中で安くなっているときに購入すれば最高のコストパフォーマンスを体感できるだろう。

お試しで買って合わなかったとしても、納得できる値段だと私は思います。

 

それでは、ごきげんよう