田舎でインドア娯楽を充実させるのは有りか

田舎ではとにかくやる事がない。

お手軽に出掛けてお手軽に楽しむことが難しいからだ。

なぜなら田舎なにかと移動に時間がかかってしまうから。車で移動してしまったら酒も呑めない。

 

ならインドアの趣味を充実させたらどうかと考えるが引きこもりに拍車をかけるだけのような気がする。

 本来は出掛けたいけど出掛けるところがないのが原因でフラストレーションが溜まっているはずだから。

 

さて、最近自分がインドアでしている事と言えば、

・TVゲーム

・読書

・定額のビデオ配信サービス視聴

・お菓子づくり

だ。

 

TVゲームは今更ながらゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを購入してしまった為にギナギナプレイしている。

ただ広大なフィールドを移動しているだけで時間を持っていかれる恐ろしいゲームだ

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

 

 

 読書はもっぱらプライムリーディングで読んでる。

Amazonプライム会員なら無料で本を読めるサービスだ。

最近読んだのは「仕事は楽しいかね」だ。

深い意味はない。

あと、瞑想が全然続けられなくなって最近雑念帝王なので瞑想関係の本を読んでる。

本の絶対数自体は多いと言えないけど意外と抑えるところは抑えてるプライムリーディングとても優秀。

プライムリーディングと関係なく最近読んだ本と言えば宝石の国とゆるきゃんとドラゴンボール超と喧嘩家業くらい、漫画だ。

宝石の国の続きまだですか?

あとジョジョリオンはしばらく読むのを止めていたんですが面白くなってきたのでしょうか?

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)

宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス)

 
ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ゆるキャン△ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

 
ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

定額のビデオ配信はAmazonプライムビデオとNetflixを使ってる。

プライムビデオでは最近スーパーナチュラルシーズン10を見た。

Netflixではアローシーズン5と終物語を現在消化中。

なんだろう、TVシリーズの視聴って量が多いと凄い作業感でてこないですか?面白いんだけどね。

 

そして最後はお菓子づくりだ。

完璧な暇つぶしである。

先日記事にもしたが、アガーが有り余ってるため寒天系のお菓子を量産してる。

単純なやつは本当にその辺のスーパーやコンビニから惣菜を買うより安くあがるので良い。

まぁ単純のやつは大体作ったので今度は数層のムースや、インスタ映えしそうなフルーツを固めたようなケーキをアガーで作ってやろうかなんて考えてる。

伊那食品 イナアガーL 500g

伊那食品 イナアガーL 500g

 

 

 

こんな感じで最近は暇を潰している…が、

なんか満たされないのよね。

とくにゲームと動画視聴はやってる時、見てる時はいいけど後に満たされている感があまりない。

お菓子づくりは結構楽しいけど1日使うような作業ではないからやっぱり時間が余る。

 

アウトドア欲をインドアでは満たせないのだろうか、なんて考えたり出歩きたいフラストレーションがやっぱり溜まっていって、

外に出る趣味を作ろうかという考えにぐるぐるぐるぐると考えてはそこに戻る。

車買うか普通二輪でも取ってバイクでも買おうかなんて考えてる。そんな感じ。

田舎でインドア娯楽を充実させるのは有りか、

もともとインドアが好きな人は良いかもしれないが出歩くのが好きな人には適さない、外に出る何かが必要、そんな気がします。

 

あぁあと、7月か8月あたりに東京に遊びに行きたいね。

東京に遊びに行けば満たされるはず。